え~るこばやし ニュースレター

電器店え~るこばやしのニュースレターの記録です。

思い返せば8年前、2014年1月のこと

ニュースレターの記録です。

こんにちは、小林です。

 

えーるこばやし で発行しているニュースレターが100号を迎えます。

 

当店のニュースレターは2014年、平成26年のお正月号から始まりました。

f:id:yellcorporation:20220321114122j:plain

さださん

ネタは、さだまさしさんと一緒に写真を撮ったけど、

宮崎のお母さんが、僕とさださんの見分けがつかなかったという話。

 

「さださんは写っちょったけどよ、功二さんはおらんかったっちゃね」

ちゃんといました(笑)

f:id:yellcorporation:20220321115530j:plain

コバヤシ



学生時代も「さだまさし」に似てると言われたけど、

この頃は、中年になったさださんに似てきたようです。

そして2号目も「さだ話」

 

チャリティーオークションで、さださんの着ていたスーツを競り落とすことが出来たのですが、持ち帰って、着てみてビックリ、サイズがぴったりでした。

 

僕は「さだまさしサイズ」だったんですね。

 

さださんも現場にいらして、愛用のギターなども出品され、セリ値があまりに高額になってストップした、という経緯もありました。僕も参加だけはしたのですが、50万円超えるとちょっと。。。

 

にわか「さだファン」なものですから。