え~るこばやし ニュースレター

電器店え~るこばやしのニュースレターの記録です。

花粉症対策

※ 2015年4月のニュースレターより 春ですねー、桜が咲くと、日本中がなぜかウキウキするようです。 厚いコートも脱いで、外に飛び出したくなります。 しかーーーし、そこに天敵、スギ花粉。 大の大人が、なぜ人前で鼻水垂らさなければならないのでしょう。み…

今月は サザン・オールスターズ

※ 2015年3月のニュースレターより 学生時代、一番流行っていたのは何といってもサザン・オールスターズ。 いまだにトップアーティストとして音楽界での存在感は偉大なものがあります。 桑田さんやメンバーのほとんどは、青山学院大学の音楽サークルAFT出…

今月は ALICE

※ 2015年2月のニュースレターより お寒うございます。お体、気をつけてください。 ひざの痛いときは、無理しないで準備運動してからお買い物に出かけましょうね。 ニュースレターは相変わらずの昔話。小林の青春時代に「アリス」は外せないのです。 谷…

今月は 中島みゆき さん

※ 2014年12月のニュースレターより 師走です。先生は走り、北風は吹き、車は渋滞します。 そして、12月といえば「夜会」です。 中島みゆきさんは、ライフワークのように今年も音楽劇「夜会」を公演します。 「夜会」は、1か月以上のロングラン公演…

今月は 松任谷由実 さん

2014年11月のニュースレターより みなさん、11月はお医者さんに云わせると、夏の疲れが一気に出て風邪をひきやすくなる時だそうです。気をつけましょうね。 ニュースレターは相も変わらず、懐かしの芸能界ネタです。 小林の高校時代、荒井由実さん(…

今月は 井上陽水 さん

2014年10月のニュースレターより 秋であります。 寒かったり暑かったりしますが、お元気ですか? 中年芸能界では、リンドバーグやウルフルズが再結成したり、ユニコーンが全国ツアーしたり。頑張っている姿を見ると、元気をもらえますね。 ずーっと活…

今月は ステージトーク

2014年9月のニュースレターより 今回はステージトークのお話ステージトークとは昔MCと言っていたものです。トークは歌を引き立てたり、ステージを盛り上げたりします。 THE ALFEEは、演奏の合間にメンバー3人が3人ともよく喋ります。 ジ・アルフィー…

マスクって変装?

※ 2014年8月のニュースレターより まいど! お暑うございます。体調、崩されてはいませんか? 熱帯夜にはエアコン、夜も除湿で運転して下さいよ。水分も十分取ってくださいね。 今回も楽しい話で、少しは暑さを忘れてください。 さて、誰でしょう? 最…

今月は 涼しい頭 の話

※ 2014年7月のニュースレターより 毎日暑いですね。これから9月まで、暑い日が続くと思うと。。。 でもね、夏は楽しいこともいっぱいありますよね。 バケーションやパラダイスって、イメージすると南国でしょ。 東京も南国になったな、と思って乗り切…

「イルカ」さん、「チューリップ」

※2014年6月のユースレターより 暑かった5月も終わり、梅雨入りして、ジメジメとした季節になりました。 お元気ですか? 体調を崩しやすい季節です。気をつけて下さい。 今回も話題は、懐かしい人たちの話。 懐かしいといっても、皆さんまだ現役で活躍…

ペットの話

※ 2014年5月のニュースレターより 5月です。風が気持ちのいい季節になりましたね。お元気ですか? 今回は、我が家の飼い犬の話。 シーズー種で、名前は「けん」といいます。 この、イヌらしくない名前は、長女が小学生のころ弟と泣いて揉めながら つけ…

今月は 吉田拓郎 さん

※2014年4月のニュースレター 桜咲く4月になりました。春が花粉とともにやってきました。春は好きだけど、花粉のキライな小林です。 いつもお読みいただいて、ありがとうございます。好評なので芸能ネタを続けます。 泉谷さんの次は、この方を出さないわけに…

今月は、泉谷しげる さん

※ 2014年3月のニュースレターより こんにちは。ようやく暖かな日差しに春を感じるこの頃です。お元気ですか? 今回も芸能ネタです。昨年の紅白で、初出場ながら物議をかもしたおっさん、 泉谷しげるさんです。実は私、中学生のころから泉谷さんのファンでし…

思い返せば8年前、2014年1月のこと

ニュースレターの記録です。 こんにちは、小林です。 えーるこばやし で発行しているニュースレターが100号を迎えます。 当店のニュースレターは2014年、平成26年のお正月号から始まりました。 さださん ネタは、さだまさしさんと一緒に写真を撮っ…