え~るこばやし ニュースレター

電器店え~るこばやしのニュースレターの記録です。

マスクって変装?

※ 2014年8月のニュースレターより

 

まいど! お暑うございます。体調、崩されてはいませんか?

熱帯夜にはエアコン、夜も除湿で運転して下さいよ。水分も十分取ってくださいね。

今回も楽しい話で、少しは暑さを忘れてください。

f:id:yellcorporation:20220319141143j:plain

さて、誰でしょう? 最近またテレビドラマが高視聴率だそうですが、

この方、中目黒に住んでいます。中目黒は芸能人が多いですね。

この方の奥さんも有名な歌手でしたね。

 

5年くらい前の話。当店で受けた電気工事の現場が中目黒3丁目にありました。

お昼になると、現場の大工さんと一緒に、駅前の商店街に食事に行くわけです。

その時に通りがかった一軒の大きな家。

 

物知りな大工さんが「ここキムタクの家」もちろん、表札に名前なんてありません。

車寄せに大きな鉄の門があり、ガレージにつながっている様子。

花壇もきれいにしています。ホントに? ここに住んでるの?

 

私はファンでもないので、あまり気にせず毎日現場に通っていました。

 

ある日、現場の近所で、小さな女の子を後ろにつかまり立ちさせた乳母車を押している

お母さんがいました。帽子とサングラス、マスクをしています。

f:id:yellcorporation:20220319142232j:plain

マスクで口を隠しても

すぐにわかりました。「あ、工藤静香だ!」

眉が個性的な彼女は、変装してもすぐにばれてしまうんです。

 

知ってる人が見れば、だれが見ても工藤静香さんですね。

すると、乳母車につかまっているのは「ここみちゃん」か。

 

芸能人は、散歩するときにも変装するのか、というのと、

変装してもばれやすい人はいるもんだな、という感想を持ったわけです。

 

工藤静香さんが変装して、子供連れて散歩してたけど、まゆ毛だけでわかった」

大工さんに話したら、爆笑でした。

 

 

そういえば、ものまねメイクの「ざわちん」さんは、眉で似せる、と言ってましたね。

f:id:yellcorporation:20220321105814j:plain

ざわちんの板野友美バージョン

メイク術も化粧品も進化しています。

最近は、どんな美人にもメイクで化けられるらしいです。

もちろん、顔の基本が整ってないとね。

 

その後、木村邸の玄関先に、ファンらしき女子高生が、電柱に隠れて帰宅を待っているのを目撃したり、気さくな心美ちゃんに「こんにちは」と手を振りながら声をかけられたり。(本人、遊びのつもりで誰にでも手を振っていて、その隣にいらした静香さんがビックリして立ち止まった私たちに、申し訳なさそうに会釈)

 

キムタク本人も見かけました。白いハマーという外車から降りてきたのを見ました。

身体が細くて、背は小さかったけど足が長くて、はじめは女性かと思いました。

 

その時、私は気づいてしまったのです。足の長さの理由を。

彼は、すごくかかとの高いブーツを履いていたのです。

 

芸能人は背の高さも自由なのです。夢を壊しました?

 

フィクションですよ、ふっふっふ。